引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ 救急箱 バージョンアップ! 


DSCN9508[1]

ベトナムキャリアの上に括りつけてあるこの秘密の玉手箱。

DSCN9509[1]

元々は和菓子の箱ですが、

DSCN9510[1]

中に緊急時に必要な道具をパッキングしています。
言うなれば、クロスカブの救急箱といったところでしょうか。

DSCN9512[1]

内容は
 空気入れ、プラグ、ライトバルブ、チューブ、リムガード、テープ、包帯等。

できれば、開けたくないこの救急箱ですが、日頃の行いがいいせいか(笑)、
設置してから、1度もお世話になっていません。

DSCN9514[1]

とはいっても、薄めの鉄箱を1年ぐらい使用しているので、
かなり、腐食がすすんでしまい、穴等あいてきました。

DSCN9516[1]

なので、救急箱をこのアルミツールケースにバージョンアップすることにしました。

DSCN9633[1]

前の箱より容量が少なめなので、一部、割愛して装備を詰め込みます。

DSCN9635[1]

あとはどのように取り付けようか、しばしの間、考えます。

DSCN9636[1]

当初はツールケースの下部を穴あけして取り付けようかと考えたのですが、
このベトキャリのサイズ・・・絶妙に取り付けづらいんですよね~。


ということで、難しく考えるのはやめました。


YWgoUy2DCwd7vXm1484546874_1484546967.jpg 
[タナックス モトフィズTANAX /キャリングコード3-V ]

これで簡単取り付けです。( ̄^ ̄)ゞ

DSCN9638[1]


ツールケースの中心にロゴが入っていて、ちょっとカッコよく仕上がりました。(*^_^*)

DSCN9641[1]

ミニショルダーバッグもいい感じでフィットしました。

前のお菓子箱より耐久性、質感がアップして、大満足なバージョンアップでした。(^∇^)

DSCN9640[1]

このスキ間も何かちょっとしたものが置けそうですね。(ニヤリ)



ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


バイク用品&インプレッションウェビック

関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 救急箱・・・なるほど

ガンガン距離を走る引きこもりライダーさんですから緊急用の道具や材料類は必需品ですね。
私もせめてパンク修理ぐらいはできる程度の車載キットは持たなければと思いながらついつい後回しです。

「カブ用救急箱」という概念そのものが非常に参考になります。
私も考えよ~
2017.01.19 Thu 19:52
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

何かあってからでは遅いけど、できれば、開けたくはない箱。
”パンドラの箱”とでもいっておきましょうか(笑)
ちょっと意味合いが違うけど・・・
2017.01.19 Thu 23:03
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

ケースに大金が入ってると勘違いされ狙われるかも(笑) 救急セットは必要ですよね
2017.01.21 Sat 19:26
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、今晩は♪

盗って、中身を見てみると全然、金目のモノはナシ! 残念(笑)

2017.01.21 Sat 20:40
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment