引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

大所帯ツーリング 

こんにちは、引きこもりライダーです。
久しぶりにいつもお世話になっているバイクショップ主催のツーリングに行ってきました。( ̄^ ̄)ゞ



この日1月15日は鹿児島もかなり冷え込みました。

DSCN9518[1]

寒いけど、皆さんゾロゾロ集まってきてますね~。
それにしても、カブが1台もいないではないか。(*`へ´*)
原付2種(z125)はいましたが・・・
DSCN9519[1]

隼もいますね。
オーナーに聞けば、最近買ったばかりらしい。
ふふふ、隼のアレコレを手ほどきで教えてやらねばな・・・
今日はクロスカブだけどね( ^ω^ )

DSCN9526[1]

まずは神社に参拝です。

59qscm7iQYRjoOG1484823244_1484823315.png

ん、何かトラブルでしょうか?

cvR6Ggf29pVbO2o1484823380_1484823442.png

あらら、セローで無理しちゃって( ^ω^ ) 
注:彼はわざと突っ込んで楽しんでいる確信犯のイカレヤローです。

本当、目立ちたがり屋さんなんだから。((⊂(^ω^)⊃))

DSCN9577[1]

そして、60台以上の大型バイクの面々をクロスカブで先導して、(大嘘
枕崎お魚センターに到着。

DSCN9538[1]

枕崎市名物カツオの解体ショーの始まりです。( ^ω^ )

DSCN9543[1]

慣れた手つきでカツオを捌いていく職人さん。((((;゚Д゚)))))))

DSCN9558[1]

あっという間に血まみれ解体ショー完了です。

DSCN9563[1]

そして、捌いた魚を今度は炙ります。
(私はもっぱら撮る係ですが(笑))

DSCN9566[1]

炙ったカツオのタタキをみんなでおいしく頂いた後は

DSCN9580[1]

ウィスキー工場見学です。(*゚Q゚*)
今日はなんかイベント多いですね。o(^▽^)o

DSCN9582[1]

津貫蒸留所は本土最南端のウィスキー蒸留所。
本坊酒造発祥の地でもあります。

DSCN9590[1]

まずはウィスキー蒸留棟へ。

DSCN9591[1]

よく分かりませんが、変わった器具がずらり。

DSCN9594[1]

これは、連続テレビ小説のマッサンで見たことあったかな・・・

DSCN9595[1]

本当、面白い形をしていて、浪漫がありますよね~。
タイムマシーンの試作品みたい。o(^▽^)o

DSCN9604[1]

お次はウィスキー樽の貯蔵庫へ。

DSCN9608[1]

暖色の照明の中に樽がズラリと並び、いい香りが充満して、心地よいですね~。

DSCN9612[1]

最後は本坊家旧邸へ。

DSCN9615[1]

ウィスキーの試飲もできるみたいですね~。
まあ、皆さん、飲むことはできませんけどね。(T_T)

DSCN9618[1]

とりあえず、雰囲気におされて、
ウィスキー:岩井トラディションを購入した引きこもりライダーでした。

60台超の大所帯ツーリングでしたが、
久しぶりにいつもの面々と話すことができ、
イベント盛り沢山の楽しいツーリングでした。(」*´∇`)」

             [クロスカブ3 2016.1.15 走行115km 燃費57km/l   鹿児島 枕崎市]



たまに行くぐらいが丁度いいんだよね~
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事

Comment

Name - 八馬力  

Title - タイムマシンの試作品(笑)

確かにそう見えますね、笑っちゃいました^^
ソロにはソロの勝手気ままな気楽さがありますが、たまにはマスツーでワイワイ行くのも良いですね。
60台もの大所帯、一見ヘルスエンジェルスかと思いきや先導するのは過積載カブ・・・笑えます(≧▽≦)
2017.01.20 Fri 17:41
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

人里離れた場所で博士が装置の前であれやこれや実験している様子を
勝手に想像etc・・・
こういう大人数のマスツーなら、性能を持て余すことのないカブの方が楽しめますね。
どちらかというと先導される側ですが、ちょっと皮肉も込めてみました。(笑)

2017.01.20 Fri 20:15
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - k/rider  

Title - 

おはようございます

鰹の食べる係希望です
飲み物はウイスキーより焼酎にしてください


クロスカブの声が聞こえます
「だまって俺についてこい
抜くなよ~絶対抜くなよ~~」

2017.01.21 Sat 07:06
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/rider さん、こんにちは。

鰹の撮る&食べる係でした。
飲み物は焼酎もありましたが、折角なので、ウィスキーにしました♪

坂道を除けば、普通にみんなを先導できましたよ(笑)
2017.01.21 Sat 13:41
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

マスツーリングは楽しい反面、精神的に疲れます。
2017.01.21 Sat 19:37
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、今晩は♪

イベント込みのツーリングだと色々新発見があり楽しいですが、後列が信号に捕まるのを途中停車で待ったりしないといけないので、疲れますよね~。途中で千鳥走行を無視して、ぶっ飛ばしたくなる時が多々あります(汗)
2017.01.21 Sat 20:44
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment