引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

バイクカバーをチェンジ。 

DSCN9840[1]

こんにちは、引きこもりライダーです。
うちの隼にはバイクカバーを2重かけしているのですが、
隼の外側のバイクカバーが日焼け諸々でボロボロになってしまいました。

DSCN9842[1]

天日に晒され続けたデイトナのバイクカバー。
1年ぐらいで変色して、段々さけ始めてきて、繊維が飛び散り、
2年程度で真ん中から真っ二つ状態です。
そこそこ値段が張るものでも、1~2年で結局、ボロボロになるので、
内側にそこそこのバイクカバーをかけて、

DSCN9841[1]

外側には安いバイクカバーをかけて、天日を凌ぐことにしました。

DSCN9844[1]

まあ、1年持てば御の字かな?


ちょっとバタバタしちゃいました。( /ω)
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事

Comment

Name - eBiZo0309  

Title - 

カバーの2枚掛けはキホンですね。私も外に停めてある時はそうしています。外すの面倒ですけどね(笑)それから、賛否あるようですが、シールドの保護用にボロタオルも。風で結構擦れますからね。。
しかし、ボディーカバーって、本気で買うと高いですね^^;
2017.01.31 Tue 19:59
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - eBiZo0309さん、こんにちは。

確かに外すの面倒ですね。特にスチールロックが・・・・(汗)
内部のカバーは毛並みのいいものを使っているので、さほど擦れは心配なさそうです。
毛並みのいい厚めのカバーも1年たつと、変色し毛が散乱して、バイクにまとわりつくようになるので、
最近は外側は安いものを使い、ちょっとお高めの内側バイクカバーを保護しています。



2017.01.31 Tue 20:32
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment