引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。デッカイドウ!!(笑)

ハンバ―――グ!! 

DSCN9799[1]

こんにちは、引きこもりライダーです。
鹿児島でも氷点下を記録するほどの1月某日。
寒中走行で長島町まで走ってきました。

DSCN9805[1]

まずは長島の海を眺めながら、コーヒーで冷えきった体を温めます。

DSCN9808[1]

長崎鼻灯台公園に到着。
この時期は水仙が咲いているそうなので、立ち寄ってみました。

DSCN9809[1]
[公園内の水仙]

なんか元気がないな。
ピークが過ぎてしまったんですかね?

DSCN9811[1]
[長島名物:意味不明のオブジェ]

去年もありましたねこのゲテモノ
ちょっと色が塗られて綺麗になってるけど。

DSCN9821[1]

そんなこんなで長島町をかるく流してあとにし、

DSCN9822[1]

行きつく先は出水市にあるレストラン竹の子。
実はこっちが大本命。
先日、万羽ツルを見に行った際に頂いたハンバーグの味が忘れられなくて、再び来店です。

DSCN9825[1]

注文したのは、前と同じくハンバーグ定食ですが、
今度はハンバーグ:キングサイズ(300g)、ご飯大盛にしてもらいました。(^∇^)

DSCN9824[1]

肉汁ほとばしる国産牛肉100%使用の手作りハンバ―グに
スパイスの効いた秘伝?のソ―スが絶妙に絡み合い、思わずニンマリ(*≧∪≦)
   
    ~~~~
!!

DSCN9836[1]

おいしくキングサイズのハンバーグを平らげた後は
メルマガ登録&割引券をもらい、
再びハンバーグを頂戴する気満々の引きこもりライダーでした。
              [クロスカブ5  2017.1.25  走行303km 58.9km/l 鹿児島県 長島町~出水市]

レストラン竹の子の場所はこちら↓




次はどこで、時間稼ぎ(笑) して、ハンバ――グ!! しようかな?
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 300gですか

でかいハンバーグにがっつり大盛りの真っ白なご飯、思わず生唾を飲み込みますね。
夜中に見なくて良かった(^^;

父方の故郷でもある鹿児島へは一度も行った事がありませんが、引きこもりライダーさんのレポートを見てると一度は行ってみたいと思わされますね。
東京には珍しい私の名字は川内近くの地名だと死んだおばあちゃんによく聞きました。

今度マル秘コメントで名字を送りますから現地レポートお願いしても良いですか?( ̄m ̄*)
2017.01.30 Mon 19:12
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

このサイズはランチ限定サイズで実際はまだビッグサイズらしいです。
メニューがかなり多いので、制覇できるかどうか・・・(汗)

ご先祖さまは鹿児島県出身なんですね。
現地レポート・・・一軒一軒同じ名字の方のお宅訪問でしょうか(ドキドキ)

2017.01.30 Mon 20:59
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - eBiZo0309  

Title - 

私も先日千葉に行ってみましたが水仙はもうすっかり終わっていました。
今年は少し早いみたいですね。

それにしても。。でっかいハンバーグですね(笑)でもなかなか旨そうな。。
もう最近は200gでも考えてしまいますが、恐らく本気出せばこれくらいは。。無理かな、ごはんも大盛りなんだもん。
でもバランスとるとこうなりますか(笑)
若いうちは全然大丈夫だったんですがね。。
2017.01.31 Tue 19:51
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - eBiZo0309 さん、こんにちは。

ついでに(笑)、狙って立ち寄ってみたのですが、時既に遅しでした。
ご来訪は計画的に。ですね♪

ハンバーグでゴハンもすすむクンです(笑)
前回、訪れた時はちょっと量が少なく感じたので、思い切ってキングサイズにしてみました。
まあ、なんとか大丈夫でしたよ。
2017.01.31 Tue 20:25
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment