FC2ブログ

引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


足湯Fail.1 道の駅:たるみずの足湯 

こんにちは、引きこもりライダーです。
前々から足湯の記事を書こうとはしていたのですが、そんなに数がなさそうなので、
書くのを先延ばしにしていました。
しかし、最近調べてみると結構、県内のいたる所に足湯が点在していることが判明しました。
というわけで、冬季限定で足湯の記事を書くことにしました。
ちょうど冷え込むこの季節、足湯の記事で皆さんも温まってください。

9f9q5bQUrEIzJNo1485665176_1485665285.jpg

足湯第一弾は鹿児島県 垂水市の道の駅:たるみず内にある足湯。

DSCN9899[1]

道の駅:たるみずの足湯は全長約60mにも及ぶ日本最大級の足湯です。
(開駅当初は日本一の長さでした。)

DSCN9900[1]

道の駅:たるみずは温泉施設:湯ったり館も併設していますが、
無料ということもあり、足湯が一番の人気スポットとなっています。

そのため、外国人観光客向けの看板や手すりの設置等、設備も充実しています。

DSCN9904[1]

お湯は足湯上に数箇所配置された竹筒で送水されます。
お湯の温度は大勢の方が利用するのを念頭にしているため、
熱すぎず、冷たすぎずといったところ。

道の駅:たるみずの営業時間は9時からですが、
足湯の営業時間は10時からとなっているため、
道の駅の開店直後に足湯に入ろうとすると送水し始めのため、
水位がかなり低くなっているので注意が必要です。

DSCN9903[1]

足湯には玉石が散りばめられており、健康増進効果が見込めるようです。
竹筒付近には足をはめる足枠があります。

DSCN9911[1]

60mもの長さもさることながら、
一番の見所は足湯に浸かりながら、拝める桜島の雄景です。

DSCN9907[1]

特に冬場になると連日、足湯に浸かる観光客で賑わいます。

以上、冬場は私も一番お世話になっている道の駅:たるみずの足湯でした。

道の駅:たるみずの場所はこちら↓




    第一弾ということで、有名処を書いてみました。
       ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いいたします。

      にほんブログ村



関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 新シリーズ追加ですね

ラーツーは「ナリ」だから足湯は「ダベ」なんていかがですか?(* ̄ー ̄)

しかし桜島を目の前にしながら足湯なんて観光客に人気出るのは当然ですね。
気持ち良さそう(^^)
2017.01.31 Tue 19:36
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

「ダベ」だと誰も訪問しなくなるかも・・・(汗)

繁忙期になるとシャトルバスやガイドさんが大活躍します♪
立地もいいんですよね~これまた。
2017.01.31 Tue 20:20
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment





Designed by Akira.

Copyright © 引きこもりライダーのブサカブ ログ。 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。