引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

クロスカブ LEDフォグランプ その② 

xcZv5POYkogMpvD1485872521_1485872707.png

取り付けた当日にあっけなく逝ってしまったLEDフォグランプの片割れ。

DSCN9895[1]

その翌日・・・
昨日の出来事は夢であってくれという淡い期待も兼ねて、再びスイッチオン。

DSCN9914[1]

やはり、点かない、
夢ではなかったようです。(。-_-。)

とにかく、品物ではなく、配線に不備があるのかもしれないので、
点灯する方と配線を差し替えてみました。

DSCN9919[1]

いい加減な裸線同士の接続でスイッチオン!!|д゚)チラッ

DSCN9921[1]

やはり点かないので、フォグランプ自体がダメということですね。

DSCN9922[1]

一応、返品のため取り外しました。

DSCN9923[1]
[切れてしまった方]

見た目は特に異常見られず。

DSCN9925[1]
[点灯する方]

こっちはレンズの内側に白い粉がふいていました。
先人達のレビューを見て、この現象が多発しているのは知っていましたが、
まさか自分がこの憂き目に遭おうとは・・・・

結果、どっちも不良品ということで、とりあえず、返品発送しました。
一度取り付けているので、返品できるかどうか怪しいところですが、
めでたく返金されたとしても、もうこの商品は買わないでしょう。o(`ω´ )o

DSCN9927[1]

まあ、スイッチや配線はそのまま残しているので、
次の新しいフォグランプは簡単に取り付け可能なんですけどね。(*^_^*)

さあ、次はどの格安ランプを取り付けようかな?o(^▽^)o

                   to be continued・・・


次で完結するのか、長い闘いになるのか、乞うご期待?
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 粉吹きは異常なんですかね(^_^;)

私のはとりあえずまだ点灯するので使ってますが、先日レンズを外したら粉だらけだったのでウエスにシリコンスプレーをチョイと付けてフキフキしておしまいにしました(≧▽≦)

じゅえる氏お勧めの物が良さげなんですが、セットで六千円て微妙な値段ですよね。
個人的にはPIAAかIPFのちゃんとした補助灯が欲しいのですが、宝くじに当たらなきゃ買えない値段です(汗)

引きこもりライダーさんも私みたいに迷走しましょ♪(≧▽≦)
2017.02.02 Thu 17:23
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

粉吹きはこの商品に限っては正常です(笑)
片割れが逝ってるので、特に無駄な足掻きはせず、返品でした。

迷走しすぎて、結局PIAAを買った方がよかったという金額になったりして・・・・
2017.02.02 Thu 18:57
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - すさきち  

Title - フォグとは関係無いですが…

こんばんは〜

フォグとは関係無いのですが、IVECOのステッカーが気になります(笑)
僕もクロスカブにKAMAZとか貼ってみようかな…。

話変わりますが、叔母が谷山(電停の方)に住んでます。
父は加治木高校でした。
2017.02.02 Thu 20:55
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - すさきちさん、こんばんは。

ステッカーはあるものをとりあえず貼ったやっつけ仕事ですよ♪
IVECOはヤマハ車を購入したときにもらったステッカーセットの1枚でした。

谷山だと私の住まいと結構、近いですね。
2017.02.02 Thu 22:53
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - ganmodoki  

Title - 

このサブライト私も付けていました、寿命は2~3ヶ月くらいでした...
白い粉は入っている乾燥剤が振動で破れて出てくるらしいです。
さらに振動で中の部品がばらばらになって結経使い物にならずw
別の物に付け替えました。
サイズはカブにぴったりなんですけどね~
2017.02.03 Fri 15:21
Edit | Reply |  

Name - オッカブP  

Title - 

こんちは!(^^)!この片方というのが曲者なんですよね。
僕のついてるのも2代目だったりします。
片方が3か月くらいしてから消えました( ;∀;)
先人に習え、な商品なのでいろいろアドバイス見つかるかと。
壊れたほうをバイク屋見てもらったら水入ってるよ、と。
なので自分はネジ部やレンズ隙間コーキング打ちました。で1年ほどOKです。
2017.02.03 Fri 18:12
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - ganmodokiさん、こんにちは。

この商品はカブ主の皆さんの登竜門らしいですね♪
2~3ヶ月持ったのは何気にすごいかも。
バイク用ではなく汎用品なので、振動には弱いのかもしれませんね。
すぐオジャンになったのが功を奏して、取り付けているのもかかわらず、
返品&返金されたのがせめてもの救いでした。

2017.02.03 Fri 21:33
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - オッカブPさん、こんにちは。

片方だと貧乏症が出て、しばらく取り付けたままにしたくなりますもんね。
もう片方は白い粉が吹いていたので、すぐ返品して、返金されたので良かったです。
下手に分解しないでよかったかも(汗)
もう次のフォグ候補も決まっていますが、また安物なので、
どうなることやらです。

2017.02.03 Fri 21:38
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment