引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

賢いライダーの味方、リピートタイ!! 

DSCN0022[1]

こんにちは~、引きこもりライダーです。
純正バイクの配線を触っていると随所で見かけるリピートタイ。

DSCN0023[1]

一回、ロックしても、ポッチを押すと解除できるので、
使い捨てのインシュロックと違い、繰り返し使用できるのが強みですね。(^∇^)

DSCN0013[1]

なにかと使い勝手がいいので、ホームセンターで色々な長さのリピートタイを仕入れて、

DSCN0015[1]
DSCN0016[1]

ベトキャリの上に工具袋を固定してみたり、

qHyl4g9BRyT7EwO1484503742_1484503763.jpg 

タナックスシュルケースのベースを固定したり、

DSCN0017[1]

各所の配線整理に使用したりしています。ヽ(´∀`)ノ

DSCN0020[1]

なにかと使えるので、とりあえずコミネウォータープルーブバッグのDリングに取り付けて、
携帯しています。( ^ω^ )

DSCN0021[1]

これで更に旅力がアップした引きこもりライダーのクロスカブでした。\(^o^)/


ブログランキング参加中です( ^ω^ ) 応援よろしくお願いします!(」*´∇`)」↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




関連記事


Comment

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

これ,リピートタイっていうんですね。覚えておきます!
2017.02.05 Sun 21:21
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、今晩は♪

結構、便利なのに、何故かホームセンターの目立たないところに転がっています(笑)
2017.02.05 Sun 22:03
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - 八馬力  

Title - 名前は知りませんでした

リピートタイというんですね。
普通のタイラップは電工売り場にいくらでもあるのにコレはあまり見かけませんね。
かなりの強度もありますし、緊急用の補修材としても使い勝手が良いので携帯してると便利ですね。

配線周りを弄り倒してると普通のタイラップを度々切って捨てるのが胸が痛む貧乏性の私にはうってつけかも(^^;

ホムセン行ったら探してみよ♪
2017.02.05 Sun 22:50
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

あれ、意外と皆さん、名前を知らなかったようですね(笑)
タイラップみたいに取り回しはよくありませんが、
外す際、ニッパーで配線を傷つける心配をしなくても済むので、便利です。

さあさあ、
八馬力さんはリピートタイを探し当てることができるでしょうか(ニヤリ)
2017.02.06 Mon 06:44
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment