引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

勝手にアドベンチャー!! 

X2kqz6HQuBVgNWN1486386873_1486387284.png

こんにちは、引きこもりライダーです。
宮崎県串間市の都井岬に行ってきました。

DSCN9937[1]
[ダグリ岬]

この日はさほど寒くもなく、快晴で絶好のツーリング日和。

DSCN9939[1]

海沿いをのらりくらりと行くつもりでしたが、
ちょっと寄り道してみたら、

DSCN9943[1]

なんか怪しい道へ段々と引き込まれていき、

DSCN9944[2]

ココドコ??というフラットダートに来てしまいました((((;゚Д゚)))))))
結局、ダートの先は行き止まりで1時間近く時間をロスしていしまいました。

DSCN9947[1]

いい運動をしたところで南国感あふれる道を走り、

DSCN9951[1]

道の駅:なんごうでランチ。

DSCN9953[1]
[宮崎名物:チキン南蛮定食980円(一番安い定食(//>ω<))]

DSCN0007[1]

そして、目的地である都井岬へ到着。
牛馬保護協力費という名の通行料100円(自動車は300円)を支払い、

DSCN9957[1]

県道36号線をゆるりと走ります。
野焼き後の阿蘇に近い景色でちょっとテンションが上がりました。ヽ(≧∀≦)ノ

DSCN9968[1]

都井岬灯台近くに到着。
灯台に行くには別途200円がかかるので、パス。
平日ということもありますが、それほど観光客はいない様子。

灯台に向かう途中、廃業した店、解体工事中の建物が見受けられました。
今のご時勢、下手に通行料をとらない方が集客が見込めると思うのですが・・・

DSCN9981[1]

そして、都井岬最大のお目当てであるお馬さんを発見。(((o(*゚▽゚*)o)))
お馬さんが逃げないようにエンジンを止めて、
ゆっくりと近づいていきます。

DSCN9999[1]

やばっ!
見つかった!!

DSCN0001[2]

うおっ!!
近づいてくるぞ!
お馬さんのヒヅメで蹴飛ばされるかも!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

DSCN0002[1]

ふぅ~、良かった~
なんとか見逃してもらえたようです。

もう少しでヒヅメのスタンプが付く所でしたね。((∩^Д^∩))

DSCN0005[1]

お馬さんとのふれ合いを楽しんだあと、のんびりと帰路についた引きこもりライダーでした。

思いもよらないダート突入や南国気分満喫に加え、お馬さん急接近など、まさにアドベンチャー!!
といった濃い内容?のツーリングになりました。(*^_^*)

                         [クロスカブ6 2016.2.3 走行373.6km  燃費60.3km/l  宮崎県 串間市]



そうさ~、いまこそ、アドベンチャ~~!!
ブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

関連記事

Comment

Name - eBiZo0309  

Title - さすが宮崎~♪

クロスカブにはダートも似合いますね~!
しかし、馬の放牧(?)なんて、いかにも宮崎らしい光景。。
もうすっかり春の空気が感じられますね。
2017.02.09 Thu 18:16
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - eBiZo0309さん、こんにちは。

実際はクロスカブでダートを低速でトコトコ走ってますので、
走ってる姿はちょっと場所に不釣合いかも?
結構、馬も人慣れしていましたので、思い切り近づいてみました♪
この日は春日和でしたが、明日から今年最大の大寒波が訪れそうで戦々恐々しています。
2017.02.09 Thu 19:51
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - 八馬力  

Title - 美味しそうなダート(^q^)ジュル

昔々AE86でダートを探して夜な夜な徘徊していたラリー小僧だった頃なら「ヒャッホ~」とか言ってアクセル踏みたくなるような綺麗なダート、今カブで入ると思わずUターンして逃げ出したくなりますが(^^;

馬って近くで見ると意外なほどデカくておっかないですよね。
剣豪宮本武蔵は馬の足蹴りなど簡単にかわせるはずなのに馬の後ろを通る時は大きく離れて歩いたそうです。
達人というのは危地を脱する能力より危険を察知して予め回避する能力を重んじるそうです。

凡人ですなぁ(笑)
2017.02.09 Thu 20:27
Edit | Reply |  

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

20代に九州行きましたが、馬で有名な都井岬行きましたよ。おぼろげな記憶が、しかし行き止まりでUターンはドット疲れますね。
2017.02.09 Thu 22:04
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

ラリー小僧だった頃の八馬力さんだったら、まだまだぬるそうなダートですね♪

馬は大迫力だったので、カブを置いて安全距離でシャッターを切っていました。
危険を回避というか、危機的状況に飛び込んでいくのは、
俗に言う変態でしょうか(笑)
2017.02.10 Fri 06:28
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんにちは。

都井岬に行かれてたんですね。
あの頃は活気があって、良かったですよね~(知ったかぶり)
結構、進めそうな感じでしたが、突然、行き止まりでした。
リターンはいつもの半べそ走行♪

2017.02.10 Fri 06:31
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment