引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

クロスカブにカストロ―――ル! 


DSCN9916[1]

アマゾンですごい安値で売られていたので、思わず買ってしまったカストロールPOWER1。
粘度10w-40の部分合成油。
4Lでお値段2000円程度というエーゼットオイル並みの値段。

粘度的には隼に投入しても問題なさそうですが、
まずは毒見役として、
クロスカブにいれてみることにしました。(^-^)/

DSCN9917[1]

いつものようにオイルを抜いている間に投入準備を済ませて、

DSCN9918[1]

いざ、投入!

そして、いざ発進。(^-^)/

ここからは前オイルのエーゼットオイル(0W-30)との比較になりますが、

・粘度のせいか、低速での吹け上がりはいまひとつでノイズ大きめ。

・50~60km/h付近はエーゼットよりはスムーズ(な気がする?)。

・70km/h超の高回転になるとノイズ、振動が大きくなりちょっと不快。

・耐久性はまだ分かりませんが、800km以内で交換しようと思えるレベル。

総合的にはエーゼットの方に若干、軍配が上がるかな~といったところです。


よって、隼に使うのは即、却下しました。( ̄^ ̄)ゞ



ブログランキング参加中です~、 応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事

Comment

Name - 八馬力  

Title - オイルはね~難しいですね~

永遠にゴールに辿り着けない旅のようなもんですからねぇ。
考え方も感じ方も各人各様、それだけにエンジンオイル業界ってのはガソリンエンジンがある限り永久に不滅だろうな~と思います。

実際には各添加剤の比率やベースオイルの選定などシビアなものらしいですが、ある程度の性能以上は人の感性に訴えて売り上げるみたいなところもあるのでボロい商売なんじゃないかな~などと下衆の勘ぐりしちゃいます(^^;
2017.02.10 Fri 20:15
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

バイクによっても変わるし、車両状態によっても変わるし、
季節によっても変わるし、人によっても変わるしで・・・困ったもんです。
どっちにしろ原価は知れているんでしょうが・・・
需要と供給のバランスということで。(笑)
2017.02.10 Fri 23:06
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - k/rider  

Title - 

こんばんは

安っ!って思うのはカストロールだからかな(笑)
でもオイルはネームバリューだけじゃないですね。
オイル選びは使ってみないとわからいないのが
問題だ~
2017.02.11 Sat 20:57
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/rider さん、こんにちは。

オイルも人も十人十色ですよね。

色々なレビューを見ても結局使ってみないと分からないし、
オイルのインプレは感覚的なものに近いので、文章で説明しにくいし、
私のレビューを見ても、それがその人に合っているとも言えないしで
色々難しいところですよね~。
2017.02.11 Sat 23:21
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment