引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

メルカリ族! 

こんにちは、引きこもりライダーです。
今日は珍しく、流行ネタを記事にしてみます。(^-^)/
最近、TVCMでも流れているメルカリ。
今までなんとなく見ていたけど、
調べてみると
月額料無料のネット上で中古品を売買するフリーマッケットなるもののようです。

ヤフオクみたいに月額料金がかからないみたいなので、
とりあえず、やってみましょう!!
(パソコン、スマホどちらからでも登録できますが、
まずはスマホで登録してみました。)

DSCN0192[1]

始めに
スマホから無料アプリをダウンロードして、

DSCN0191[1]

スマホ画面にアイコンが表示されたので、アプリを起動します!!( ̄^ ̄)ゞ

DSCN0195[1]

アプリを開くといきなり商品が陳列されたホーム画面になりました!(*゚Q゚*)

ヤフオク歴5年でそこそこヤフオクのホーム画面に
慣れていた私は少し戸惑いましたが、

DSCN0198[1]

とりあえず検索ボタンを押して、商品検索。
あとはしばらく操作してみます。

フムフム、なるほど・・・

オークション型のヤフオクとは異なり、
出品者が決めた即決価格のみで購入できるシステムのようですね。

値段はわかりやすさ、お手軽さを重視しているためか、
送料込みの値段にしている方が大半。

結構、コメントから値引き交渉に入るパターンが多いので、
まさにネット上のフリーマッケット といったところですね。

商品はこんなものまで、売ってるの~?という物まであるので、
ダメもとで探してみるのもいいかもしれないです。

バイク関連に関しては、
今のところ、バイクパーツの品揃えはヤフオクよりかなり劣りますが、
ケミカル系は結構充実しているようです。

総じて見るとヤフオクと比べまだ発展途上感は否めないですが、
痒い所に手が届いているような印象を受けるラインナップですね。

DSCN0200[1]

とりあえず、私はバイクとは全然関係のない
パラディウムのトートバッグとセブンイレブンカラーのガンダムをゲットしました。((⊂(^ω^)⊃))

ということで、
   晴れて、私もメルカリ族の仲間入りとなりました。(笑)



※会員登録時に招待コード「SPAJFC」を入れると300円引きのクーポンがゲットできます(^-^)/
↓       ↓      ↓
パソコン版の登録はこちら→パソコン版メルカリ登録

スマホ版の登録はこちら→スマホ版メルカリ登録



次は出品に挑戦してみようかな~。
ブログランキング参加中です(^-^)/ 応援よろしくお願いします(。>ω<。)ノ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 知りませんでした(汗)

ネット上のフリーマーケットなんですね。
ヤフオクは結構長い(いつからだっけ?と思って評価見たら2003年正月からでした)のですが、それ以外は品揃えや使い勝手がイマイチでスルーしてきましたが、試しに覗いてみますかね~。

安物買いの銭失いが特技の私には危険な世界かもですが(^^;
2017.02.12 Sun 17:34
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さんn、こんにちは。

色々な品物が売ってるんで、楽しいかもです。
しかし、オークションみたいに想像以上に値上がりすることはシステム上なく、
値下げ交渉前提のシステムなので、出品者泣かせのフリマかもしれません。
ヤフオクとうまく使い分けた方が吉かも・・・
2017.02.12 Sun 18:32
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは(^^)/これがた噂に聞いてたメルカリですか。
もうすでに商品もGETされてるようで(^^)/
しかもセブンカラー!いいですね!
メルカリならあの商品が見つかった、なんて声も聞くし登録させてもらっていらない
ガラクタ並べておこうかな(笑)
2017.02.12 Sun 23:15
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - オッカブPさん、こんにちは。

そうです!これが噂のメルカリです(笑)
これからセブンカラーがどんどん増えていきそうな予感が・・・

ガラクタも実は宝の山だったりして♪
2017.02.13 Mon 07:09
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment