引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス6万突破!感謝!

クロスカブ LEDフォグランプ取り付け その③ 

こんにちは、引きこもりライダーです。
取り付けて当日の内にご臨終となりました安物LEDフォグランプ。

取り付けているので、返金対象にならないかも・・・と思いつつ、
アマゾンに返品すると何を血迷ったか返品が受理されて、
無事返金されました!

ヤッタ~、ラッキー!!(^∇^)

というわけで、

DSCN0261[1]

性懲りもなく、
またまたアマゾンで別の安物LEDフォグランプを購入しました!(^∇^)

DSCN0262[1]

1個2000円程度の安物ですが、安心?の1年保証付きです。

では、早速ご開封。

DSCN0264[1]

ライト本体に金属製のガードみたいなものがついているので、
形状は結構複雑です。
取り付けはクランプ型でバーハンドル等に取り付けるタイプなので、
クロスカブの取り付けには少し工夫が必要かもしれませんね。(。-_-。)

配線が長めなのはうれしいポイントですね\(^o^)/

DSCN0265[1]

そして、このライトの一番の特徴は多機能&イカリングがついていることです!

機能としてはハイロー切替、ストロボ機能をスイッチのON/OFFのみで
順次切り替えていくものです。




配線は前のものをそのまま使用できるので、ライトだけ付けて、
今回はテスト点灯だけしてみました。

b25dopkinjduxx71487423157_1487423180.png
[通常点灯時(イカリング+LED灯)]

明るい上にお洒落ですね。(´∀`σ)σ

※イカリングはホワイトとブルーの2色が設定されていたので、ブルーを選択してみました。

yof3OaxPIlObPJv1487422987_1487423006.png
[イカリングのみ点灯時]

もし、前のようにLED灯がお亡くなりになったとしても、
これである程度は凌げるかもしれませんね。(^∇^)




今回は部材&やる気不足のため、テスト点灯のみになってしまいましたが、

最終的な形としては、5極リレーを使用して、

     ・キーオンでイカリング点灯(場合によってはスイッチ増設で点灯させる)
     ・前回取り付けのフォグランプ用スイッチONでフォグランプ&イカリング点灯
      (スイッチのON/OFF毎にロービーム→ハイビーム→ストロボと切り替わる)
                 
                            という仕様にする予定です。


まあ、1年も保証が付いてるから、ぼちぼちやって行きましょうかね。|д゚)チラッ


ブログランキング参加中です~。 応援よろしくお願いします~。↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ



関連記事

Comment

Name - 八馬力  

Title - これで2000円!?

またお得感タップリなのを見つけましたねぇ。
今度は天命を全うされる事を祈ります(^人^)

壊れたら壊れたでブログネタ的には面白いと思いますが(笑)
2017.02.19 Sun 19:32
Edit | Reply |  

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

密林さんは意外と良心的なんですね~
2017.02.19 Sun 22:26
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

心配になるほど、安価で多機能ですが、
今度は1年保証と保険のイカリングが付いているので鬼に金棒です(笑)
2017.02.19 Sun 23:12
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんばんは。

特に保証については何も記載されてなかったので、
やけくそで返送したら、運よく返金されました。
不良箇所を親切丁寧に記載したからか、日ごろの行いが良かったからかもしれませんね(笑)
2017.02.19 Sun 23:15
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - k/rider  

Title - 

おはようございます。

え、返金されたの? 
ポータブルDVD初期不良だったけど
販売が中国だったので諦めましたよ
ダメもとで送るべきだったか・・・(笑)

 

2017.02.20 Mon 07:20
Edit | Reply |  

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは(^^♪これかっこいいですよね☆
僕も今のに落ち着くまえこのタイプのをつけていました。(商品は違いますので安心を)
イカリング青頼んだら白がきて、連絡いれても音沙汰なく、仕方なくライトペンでイカリングを青に塗って取りつけました( ;∀;)
かなりエッジがきいててかっこいいのですが、半年後くらいにレンズですかね、赤に発光するようになったのですよ。
で、ワット数関係あるかわかりませんが恐ろしいワット数だったと思います。30-120wとどれが正確かわからない濁し方だったですよ(笑)
2017.02.20 Mon 15:04
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/rider さん、こんにちは。

やってみるものですね♪
ポータブルDVD、今からでも遅くはないかもですよ(笑)
2017.02.20 Mon 18:38
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - オッカブP さん、こんにちは。

似たような商品を装着してたんですね。
(同じじゃなくて、ホッ♪)
トラブル、不具合があると、そっちにすごい労力を使うので嫌になりますよね。
赤くなったらなったで、逆にEVAっぽくていいかもしれないですね(笑)
120Wはさすがに無理かも・・・

2017.02.20 Mon 18:44
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - すさきち  

Title - カッコイイですね

イカリング付きカッコイイです。
夜にこんな「◎◯◎」感じで光るんですね!
いいなぁ~
2017.02.20 Mon 19:23
Edit | Reply |  

Name - Baconプー  

Title - 

返品に応じてくれたんですね。小生コードを加工していたので返品をあきらめ、一旦ばらして組み直したところ点灯(原因不明)車体に取り付けましたが、途中また切れ、その後またすぐ回復。今見てきたら異常なく点灯。全く持って信頼性なしです。
次のランプ、情報お願いします。
2017.02.20 Mon 20:13
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - すさきちさん、こんにちは。

そうでしょ~、カッコイイでしょ~(笑)
ちょっとカブには不釣合いなアイテムかもしれませんが、
クロスカブなのでOKでしょう♪
2017.02.20 Mon 22:40
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - Baconプー さん こんにちは。

私もコードは加工してましたが、なるべく綺麗に偽装戻したら、無事返金されました♪

今度はランプ本体が切れても、イカリング&1年保証(名ばかり?)があるので、
ちょっとは気が楽です。
2017.02.20 Mon 22:44
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment