引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。アクセス5万突破!謝々!

2017年2月15日 足湯の旅 

こんにちは、3日に1回の投稿が板についてきた引きこもりライダーです。( ^ω^ )

約1か月ぶりの隼で
砂むし温泉で全国に名を轟かしている(?)指宿方面の足湯巡りに行ってきました。

XXvSPZs9ij4ALIT1487423889_1487423993.jpg

お題は某映画のタイトルに相似していますが、こちらは全く宇宙感はありませんので、
予めご了承下さい。(ノω`*)ノ

DSCN0269[1]

この日は天気も良く、交通量も少なくまさにツーリング日和!!(*^_^*)
加えて、久しぶりの隼ということで少し浮かれて、飛ばし気味で
海沿いを走り連ねていきます。ヽ(´∀`)ノ

DSCN0274[1]

最初の足湯は以前も訪れた砂むし温泉近くの足湯。
しっかり整備された高級感あるれる立派な足湯です。(゚∀゚)

DSCN0278[1]

砂むし温泉近くの海沿いでは、
源泉が沸いて湯気が立ち上っている少し奇妙な光景を拝めます。
当然、湯気の出ている区域は高温なので、立ち入りNGですよ。( ̄^ ̄)ゞ

DSCN0292[1]

ここには先ほどの高級感溢れる足湯の他に手湯付きの足湯があります。
こちらは手湯があるため、おばちゃん達で大人気。
先ほどの足湯は高級感がありますが、ガラガラ。(私にはうってつけですが。)

手湯の集客力、恐るべし!ですね。(*^_^*)

DSCN0299[1]

次の足湯は偶然、迷い込んだ指宿駅で発見。

DSCN0309[1]

こちらの足湯は天井に沢山の提灯がぶら下がっていて、また独特の雰囲気。
温泉を観光のウリにしている指宿市だけあって、
足湯1つとっても、どれも凝った作りのものばかりですね。(^-^)/

DSCN0312[1]

こちらは駅前ということで駅から出た観光客が旅の疲れを癒すため、
ひっきりなしに訪れ大人気。

おばちゃんの大根足には目をつむって下さいね。(*≧∪≦)

DSCN0316[1]

帰りは指宿スカイラインをかっ飛ばし、気分爽快で帰路についた引きこもりライダーでした。
                                            [隼2  2017.2.15 走行距離114.5km 鹿児島 指宿]



我こそは足湯マスター!!湯気の力があらんことを!(^∇^)
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


関連記事

Comment

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは。もうお写真が春を告げるというか、冬空ではなさそうな感じですね。
これからどんどんいいスポット巡りしてください(^^♪
2017.02.24 Fri 01:41
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - オッカブPさん、こんにちは。

腐っても南国ですので、冬空の方が珍しいかもですね。
とはいっても、まだ寒いのでなるべく遠出しないようにしています。♪
2017.02.24 Fri 19:30
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment