引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

クロスカブ リアタイヤ交換~。 

ご無沙汰してます、引きこもりライダーです。|д゚)チラッ
クロスカブのリアタイヤM35がそこそこ磨耗してきたので、
同じくM35に交換しました。

IMG_0123[1]
[前のリアタイヤM35]
もうちょっといけそうな気もするのですが、
大事を取って、早めの交換です。
今回は8500kmでの交換となりました。
前回8000kmで交換したので、前より持ちがよくなったみたいです。
ちょっと乗り方が優しくなったのかな??(*^_^*)

9NZcZo8amgAUWhd1488339516_1488339540.jpg
[交換作業]


交換作業はタイヤ、チューブどっち先にいれるんだったっけ??
            &
交換最中に雨に降られてグダグダ状態。

ほぼ1時間で交換作業終了となりました。
順調にいけば、40分以内でできるはずなんですけど・・・
(これ前にもつぶやいていたような。)


いつも手順忘れちゃうので、マニュアルでも作っとこうかな?(汗)

IMG_0139[1]

とりあえず、無事交換完了です。
この艶有り感がいつも見てもホレボレしますね~。(スベルけど。)

IMG_0141[1]

フロントはまだまだ安泰なので、チェイシンタイヤの時と同様に
フロント1セットに対し、リア4セット交換という形になりそうです。


ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


バイク用品&インプレッションウェビック





関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - M35〜♪

ライフがイマイチと評判のM35でリヤで8500㎞は素晴らしいですね。
それだけ頑張ってくれたらライフ以外は高評価のM35で文句なしですね。

私もノーマルチェンシンにようやく引導を渡せそうなので次はM35が第一候補です。
ただヘソ曲がりな
性分なので、フロントをワンサイズ落としてパイロットストリートとかスポーツデーモンとか試してみたい気もしています(^_^;)
2017.03.01 Wed 14:36
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

ツィッターでは溝があるのに、1万km持ったというフォロワーの方もいますよ♪
ライフはチェイシンと変わらずでオールラウンドなので、フロントがくたばるまでこれでいきそうです。

大御所絶賛のBT390?は1度は履かせてみたいものですね。
2017.03.01 Wed 17:46
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - k/rider  

Title - 

おはようございます

カブのタイヤもいろいろあるんだね。
ノーマルっていきなり滑ったけど乗り方の問題かな~
標準が何履いてるのかさえ知りません(笑)

勉強になります

2017.03.02 Thu 08:00
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/riderさん、こんにちは。

クロスカブはさほどバリエーションは多くないですが、
サイズダウンしたりすれば、選択肢は増えるみたいです。
ノーマルはちょっとした砂利でも滑ったりするので、結構怖いですよね。

今のM35がl値段以外は全てにおいて上回っているので、もう純正には戻れませんね。
2017.03.02 Thu 18:16
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは(^^♪新品の綺麗なタイヤですね。
これからたくさんおでかけしてください(^^)/
2017.03.04 Sat 09:24
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - オッカブPさん、こんにちは。

新品タイヤで絶景はたまた秘境の地に行くとか行かないとか(笑)
2017.03.04 Sat 22:14
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - M氏  

Title - おじゃまします

タイヤが新しいと 気持ちも盛り上がりますよね

M35 いい感じなんですね
参考にさせて頂きます
タイヤ交換時は最有力候補ですね

2017.04.15 Sat 17:15
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - Ⅿ氏さん、はじめまして。

ちょっと滑りやすいので注意ですが、気持ちいいものですよね、
純正とライフも同じでバランスがいいのでオススメですよ♪
2017.04.16 Sun 09:18
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment