引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

クロスカブ フォグランプ取り付けその④ 

こんにちは、引きこもりライダーです。
長らくお待たせしたLEDフォグランプの取り付け作業が無事完了しました。(^-^)/

DSCN0261[1]


今回、取り付けるフォグランプはイカリング付きの多機能フォグランプです。
アマゾンで約4000円程度で購入。
一応、1年保証付き。


gPZ2BgDKKv2ptSK1489301355 (1)

取り付ける場所はクロスカブのリフレクターが取り付けている箇所ですが、
ポン付けはできないので、少し分解して、適当なステーをあてがったりして、取り付けます。


IMG_0378[1]

ボルト一点止めなので、ちょっと不安ですが、ナットを抜け止め用にしてがっちり固定しました。


IMG_0380[1]

仮取り付け完了。
角度調整の際にいちいちフォグランプ本体を外さなければいけないのがちょっと難点です。

次は配線を組んでいきます。


IMG_0384[1]

今回は5極リレーを間に入れて配線してみました。
もうリレーもおくスペースがないので、
キーシリンダーの下に無理やりねじ込みました。(-∀-)

IMG_0382[1]

そして、配線。
フォグランプの配線が長いのが、仇になったうえ、
5極リレーの配線も入り乱れて、配線群雄割拠状態。
※一応、保証の件もかんがみて、配線はなるべくカットしていません。

そして、テスト。
スイッチオン!!!
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
点かない・・・・・・・・・・

もしかして、5極リレーが壊れてるのか?

しょうがないので、5極リレーを外した状態で配線し直して、
スイッチオン・・・・・・・・・・・・・
点かない。


IMG_0386[1]

5Aヒューズを見てみると見事切れてる。
ならば、10Aヒューズならどうだ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

10Aでも切れちゃいました。( ノД`)

これはリレーが必須のようだ・・・・
どうしよう・・・・・
ん、よく配線を見てみるとちょっとスイッチ付近の配線が抜けてるぞ、
というわけでリレーを入れた状態で組みなおして、スィッチオン!!!


bEtCFcT1hyxt3DE1489301496.jpg

無事、点灯しました!!\(^o^)/


そして、機能チェック。
スィッチのON/OFF毎にロービーム→ハイビーム→ストロボ点滅に切り替わるのは
無事確認できました。

しかし、当初予定していたキーオンでイカリングのみ点灯は配線通りにしても、何故か点かず。
何か見落としているのかな?

まあ、スイッチON/OFFで点けば、問題ないか!ということで保留です。(*^_^*)


IMG_0394[1]

もしLEDフォグが切れても、イカリングが点いているので、ちょっは安心できそうです。
1年保証(名ばかり?)もついていますしね。\(^o^)/


mSBqH3lwHUqbw2L1489301519.jpg
[夜間テスト]

夜は怪しく道を照らす、クロスカブ。
妖艶ですね~。

~RismaVywIqV0bCB1489301470.jpg

色々ありましたが、なんとかLEDフォグランプ取り付け完了となりました♪
あとは切れないことを祈るのみです。( ^ω^ )


3度目の正直とかいらないから!!
ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


関連記事


Comment

Name - オッカブP  

Title - 

こんにちは!(^^)!イカリングかっこいですよね☆左右両方あればなおいいです。
クロスカブによく似合ってらっしゃいます!(^^)!
2017.03.14 Tue 19:58
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - オッカブPさん、こんにちは。

有無を言わさぬカッコよさです(笑)
色々ごちゃごちゃしているので、洗うのが大変なのが難点ですが・・・
2017.03.14 Tue 23:38
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - Jeep  

Title - はじめまして

私もクロスカブ乗ってます。
FOGいいですねぇ。参考にさせていただきます。
カッコいいので、私も同じFOGをポチってしまいました。
Amazonではなく、eBayで、送料込み2600円くらいであったので
時間はかかりますが、しばしの待機です。
2017.04.07 Fri 18:25
Edit | Reply |  

Name - 引きこもりライダー  

Title - Jeepさん、はじめまして。

コメント遅くなりもうしわけありません。
FOGおすすめですよ。
取り付け1か月後も無事稼働中です。
2600円はかなり安いですね!


2017.04.14 Fri 06:03
Edit | Reply |  

Add your comment