引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブチェーン断裂事件!~前編~ 

こんにちは!
引きこもりライダーです!!

先日、無事に
中国地方遠征から
帰ってまいりました(^-^)/

では、早速、
5日間に及ぶ中国地方遠征のお話を、、
といいたいところですが、

その何日か前に起こった事件について
今日はお話ししていきますね(*^_^*)


去る4月30日の日曜日、
天気もいいので、
5万km超えても
なお絶好調のクロスカブ君で
山道ルートで移動しながら、
桜島まで行こうとしたんですよ( ̄^ ̄)ゞ

tye-nn4.png


でも、
走り出して20km過ぎたあたり、
坂道で何かバチンという鈍い音が!!

しかし、
僕はなんか変な音したけど、
まあ、いいか、と
意に介せず坂道を走ろうと
アクセルを開きました、

ん??
なんかエンジンが空回りするぞ!?
坂道を上がらないどころか
前に進まないぞ!!!

それでも惰性で20mほど進み、
ミラー越しに後ろを見てみると
道路になにか黒い物体が落ちてる、、、

あれチューブかな?
パンクして一瞬でタイヤから外れて、、、
そんなわけないよな(-∀-)

クロスカブをその場に停めて、
黒い物体のところに近づいていくと、

チェーン1回

な、な、なんと

チェーンでした!!!


なんてこったい!!
チェーンが外れていたなんて!
そして、それに気づかず、
20mも(惰性で)走るなんて!(笑)

チェーン3

チェーンをよく見てみると、
クリップとプレートがない、、、
クリップの部分から外れしまったようです、

原因はクリップの押さえが甘かったから、
吹っ飛んでいったと、

犯人は、

チェーン取り付けした、、、
引きこもりライダー、

お前自身だ!!!ヽ(´∀`)ノ


まあ、やってしまったもの
はしょうがないので、

まずは
どっかに吹っ飛んでしまった
クリップとプレートを目を点にして、
探します、
 が  
   ない!!

回転時の遠心力で
どこか忘却の彼方まで
吹っ飛んでいったのでしょう、

肝心の部品がなければ、
修理ができないので、

しょうがない、
幸いにも近くにコンビニがあったので、

チェーン2

コーラを飲みほして、
どうしようか思案します。

まずはロードサービスだ!!
たしか保険入ってるから無料だったはず!!
早速、馴染みのバイク屋さんに電話しますが、

「え~、引きこもりライダーさんの
 クロスカブはファミリーバイク特約に
 なりますので、ロードサービスは費用
 が発生します、
 あと、部品入荷後の修理になりますので、
 お時間がかかるかと、」

ガーン!!
 

ファミリーバイク特約って、
ロードサービス
無料じゃなかったのね、( ノД`)

しかも、修理に時間がかかる上、
バイク屋までクロスカブを引き取りに
行かなきゃいけない、、、、

費用も時間もかかる(つД`)ノ

しばらく考えたのち、
引きこもりライダーは
ある結論に達しました!!

クロスカブを押しながら、
家まで帰っちゃえ!!!!

たかが20km程度の距離、
現在、午前10時ぐらいなので、
のんびり押しながら歩いて帰れば、
夕方にはたどり着くだろう!
(^ω^ ≡ ^ω^)


という楽観的な考えでスタートした
クロスカブ君と僕の
家路までの20kmに及ぶ遠足の旅、

すぐ僕は自分の下した決断を
   後悔するのであった、、、、

  ~ 後編に続く  ~

ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


↓人気ブログランキング



関連記事


Comment

Name - k/rider  

Title - 

おはようございます

あ~大変た!
そんなときの為な持ってて安心アレ!
なに?(笑)

そうなんだよね、ファミリーバイク特約
僕も経験ありです
20キロ押す?僕なら無理(笑)
2017.05.19 Fri 08:12
Edit | Reply |  

Name - 八馬力  

Title - おやおや(^_^;)

東北の主官房長官さんに続いて九州の主引きこもりライダーさんまでチェーン切れですか(^_^;)

全国的な流行の兆し?(≧▽≦)

後輪ロック→転倒なんて事にならなくて何よりです(^^)
2017.05.19 Fri 09:18
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/rider  さん、こんにちは。

結構、ファミリーバイク特約トラップ
にひっかかる人多いんですね(笑)

隼ならまだしもクロスカブだから
いけるっしょー!と
なめていた僕は大馬鹿でした(^^)
2017.05.22 Mon 19:29
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。

全国的にチェーン切れってブームなんですね(笑)

転倒しなかったのは本当に不幸中の幸いでした、
2017.05.22 Mon 19:31
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment