引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブチェーン断裂事件!~後編~ 

ー前回までのあらすじー
走行わずか20kmで
クロスカブのチェーンが切れてしまった!
引きこもりライダーは
熟考に熟考を重ねた結果、
クロスカブを押して家路に
帰る選択をしたのであった!




よ~し、今9時過ぎだから
時間はたくさんある!!(^∇^)

たかが20km!
夕方には帰りつくだろう!!

のんびり行こうか!!!

しかし、最初に立ちはだかるのは
急こう配の坂道、

ウーン、
しょっぱなからこれはきついぞ、
ならば、右折してこっちの

チェーンこう2

下り坂で惰性で走っていこう!!

そのうち上り坂もあるけど、
たいしたことないさ!!

そうして、下り惰性走行、
平地と上り押し歩きを
繰り返して、

1時間後、、、

チェーンこう1

もうダメ!!


夏日で暑いし、
カブといえど100k超あるので、
1時間で冷や汗だらだら、、、
きつ~~~!。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも、踏ん張って、
また押して歩いていきます!

チェーンこう3


そういえば、
あと数km先にバイク屋が
あったよな、

そこまで辿りつけば、
なんとかなる=部品がある
かもしれない!!

とりあえず、
バイク屋までいってみよう!!
ということで、
下り、平地、上りの道を
汗ダクダクになりながら
押して進み、

11:00過ぎにようやく
バイク屋に到着です!ヽ(´∀`)ノ

チェーンこう4

「え~と、チェーンの部品だけ
 というのはうちには置いてないですよ~」

ガーーーン!!

しょうがない、、、
ここから家まであと十数km、
あとはほとんど平地、、、
押して帰るか(っω・`。)

夕方帰宅コース確定!
と腹をくくりかけてたところ、

ツィッターでその状況を見ていた
ツィッターのフォロワーさん
:junkyさん から

なんと救いの手が

「部品を調達して
そちらにもっていきましょうか?」

僕「はい!神様!お願いします!」

そうして、まつこと十数分、

1台のボスグレーメタリックの
クロスカブがバイク屋が降臨しました!!

そう、このクロスカブこそが、
フォロワーさん:junkyさんの
クロスカブだったのです!!!

T4xXM3aWJgv5MN_1495445715_1495445802.png

話を聞いてみると、
僕のブログも以前から
ちょくちょく拝見していて、
いろいろカスタムの参考に
しているとのこと!

ツーリング帰りにツィッターで
僕の大ピンチを聞きつけて、
わざわざバイク用品店まで
部品を調達してくれたんです!!

その後、junkyさんと
ブログの話やカスタムの話で
盛り上がった後、

6チェーンこう


僕は無事、その受け取ったチェーンの
部品で切れたチェーンを元に戻し、
夕方ではなく、
昼過ぎに家に帰り着くことができました!

家に帰りついたあと、
疲労がどっときましたが、
junkyさんの救いの手に
目頭が熱くなった引きこもりライダーでした、




こうやって、ブログやツィッターをしていて、
そのつながりで人に助けられることは
初めてのことでしたので、
何事も続けていれば、
いいことあるもんだな、
としみじみと感じて、
この記事を書いてる最中も
また目頭が熱くなってしまう
引きこもりライダーでした。

junkyさん、
その節は本当にありがとうございました!


次回から
クロスカブ中国地方ツーリング編スタート!
5日間だけになんと5部構成になる予定!?

ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


↓人気ブログランキング





 
関連記事


Comment

Name - ゆー  

Title - あわわ・・・

ツイッター見てたから知ってたけども・・・
チェーン飛んだら私にはどーしよーもできないです(TT)

フェミリー特約って使えないですよね(--;)
原付や小型のほうが整備の知識なく(私みたいに)乗ってる人多いと思うのに・・・

だからチェーンもパンクも起こったらお終いです(><)
2017.05.22 Mon 20:07
Edit | Reply |  

Name - 八馬力  

Title - ちょっと言ってくれれば

チェーンぐらい持ってってあげたのに~

・・・・・・・・・・・・



すみません、ウソです(^^;

ファミリーバイク特約どこの保険会社でもレッカーサービスやロードサービスの対象外なんですよね。
ただ意外と知られていませんがJAFは今はバイクも対象にしてるんですよね。
年間数千円の会費はかかりますが、四輪二輪問わずに使えるのでよく走る人は考慮しても良いかもしれません。

2017.05.22 Mon 22:02
Edit | Reply |  

Name - Baconプー  

Title - 

まず、大変お疲れ様でした。
それにしても20キロ、押して帰ろうなどとの考えと実行に敬服いたします。
小生なら1㌔も無理、あきらめます。
まさに地獄に仏、いやいや日頃の行いが報われた瞬間ですね。
2017.05.24 Wed 20:21
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - ゆーさん、こんにちは!


チェーン飛んだだけで済んでよかったです、(^^)

ファミリーバイク特約の落とし穴でしたね、
たぶん、最初の保険の説明で聞いてたはずですが、
忘れてました(笑)
2017.05.24 Wed 21:38
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんにちは。


チェーンもってくるまで何日でも待ちますよ!(^^)

すいません、大嘘です(笑)

JAFという手段もあるんですね、
選択肢のひとつにいれておきますね♪
2017.05.24 Wed 21:41
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - Baconプー  さん、こんにちは。

いや、僕は昔1000CCのバイクを10km押して帰ったことがありまして、、

クロスカブなら20kmぐらい全然いけるだろうと思って実行しちゃいました!
昔と比べて体力がた落ちだったので、すぐ後悔しましたが(笑)

地獄に仏、
本当にその通りですね!


2017.05.24 Wed 21:45
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

えらいことになってたんですね。変なとこに絡まってロックしないで良かった!救いの神ですねぇ!
2017.05.24 Wed 22:30
Edit | Reply |  

Name - k/rider  

Title - 

こんばんは

神様が居てよかったですね~

やっぱりJAF必要かな・・・考えちゃうね
でもJAFってダート林道にも来てくれるのかな?

2017.05.24 Wed 22:34
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんばんは!

チェーンが絡まったりしなかったのは不幸中の幸いでした(^^)
もしかしたら、気づかずしばらく走ってたかも(笑)
2017.05.24 Wed 23:22
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/rider  さん、こんばんは。

本当、救いの神様がいてよかったです!

林道ダートには自衛隊の林道部隊が救出に来てくれることでしょう!(笑)
2017.05.24 Wed 23:24
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment