引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。無事帰還!そして、旅は終わらない、

クロスカブ中国地方ツーリング!~1日目~ 

こんにちは!
引きこもりライダーです!!

5/13~5/17の5日間、
クロスカブで中国地方に遠征して
まいりました!

出没情報④に記事を投稿したときは
4日間で行く予定だったんですが、

今回のツーリングの目的地
鳥取砂丘まで2日で行って、
残り2日かけて帰るのは
結構スケジュールキツキツかも、、、

ということで、
日程を5日間に
延長しちゃいました。(^-^)/

そして、数日前から
ちょくちょく準備をして、

出発前日、天気予報を見ると
雨!!!
しかも、出発前日の深夜から、
当日の朝にかけて大雨警報!!( ノД`)

当初は早朝3:00ごろに出発して、
夜道を快走しながら
北上する予定でしたが、

大雨で暗い夜道を走るのは
デンジャラスなので、
雨がやむのをみはからい、

出発当日(5/13)の
朝7:30に出発しました!(^-^)/

中1.1
↑クロスカブ重装備仕様ver.1.0

とりあえず一日目の目標は
山口県の角島まで行って、
そこでキャンプ!!
あわよくば、角島の夕日を
拝んで、
旅人気分を味わう!!

という予定、

出発は大幅に遅れましたが、
ここは焦らず、
角島に向かい、
トコトコ北上します、

中1.3
↑熊本県の道の駅:竜北でご飯

とはいっても、時間はおしているので、
道の駅で早めにランチを済ませ、

中1.4
↑玉名広域農道

緑のガードレールと
 みかんの段々畑を眺めながら、
 順調に北上していきました、

 が、

福岡県あたりで結構道に迷った上、
都市部お決まりの渋滞に巻き込まれ、

時間を大幅にロス!!

しまった~!!
ちょっと道が細いけど、
空いて道に迷わない
山道ルートで北上
するべきだった!!!

中1.5

結果、
九州と中国地方をつなぐ
関門トンネル近くに辿りついたのは
ご覧のとおり夕日が沈みかけたころ、

6中1.
↑関門トンネル

とにかく、
関門トンネルの通行料20円を
払って、
中国地方入りを果たします!
このとき、すでに19:00過ぎ!

とりあえず角島に向けて、
海沿いを走りだします!!

しかし、日がくれてからは
一気に暗くなってしまったので、

1日目の目的地である角島行きは
素直にあきらめました!( ̄^ ̄)ゞ

7中1.

とりあえず、
行きずり(笑)のラーメン屋で
ご飯をすまし、

8中1.

道の駅:北浦街道豊北で
キャンプすることに!!

このときすでに21:00過ぎ!|ω・`)
あれ?
僕って、
いつも夜中にしかテント設営
してる、、、

たまには日が暮れる前に
のんびりテント設営したいよ~、
と半べそかきながら、
暗闇の中、
ガサガサとテント設営して、

中111

無事テント設営完了!!!

しかし、余裕なさすぎて、
風呂にも入れずじまい、

明日はまず風呂はいるぞ~!

という目標?を立てて、

中10
↑旅の必需品?:焼酎ミニボトル

軽く晩酌をして、
1日目を終えた引きこもりライダーでした。
<5.13走行距離480km 鹿児島~山口>



初日からバタバタしすぎで、
旅情のカケラもない
波乱のスタート!!

引きこもりライダーは無事、
鳥取砂丘までたどり着けるのか!?

 ~2日目へ続く~

ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


↓人気ブログランキング


関連記事


Comment

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

いよいよスタートですね~。いきなり480kmですか!!ツワモノじゃ!!道の駅でテント泊OK何です?
2017.05.26 Fri 21:12
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんばんは!

そう!たった480kmですよ~(^^)
道の駅のテント泊はライダーの常套手段ですよ、
先客もいましたし♪
2017.05.26 Fri 22:55
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment