引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ中国地方ツーリング!~2日目~ 



1日目のあらすじ、

大雨のため、出発時間が大幅に遅れた
        &
渋滞、迷宮にはまったため、
当初の角島まで
たどり着かず、波乱のスタート!!
2日目はどうなることやら、、、



5/14、3:00
テントでの寝心地が悪いため、
なかなか熟睡できずに起床します、

安物テントでサイズが実寸より小さい
ため、
172cmの僕では
頭と足の先がテントの端と端に当たる
ほどギュウギュウ!(T_T)

ただでさえ、居心地悪いのに
風であおられたテントの生地が
横に揺れて、頭や足に当たって、
ロクに寝られやしない!

帰ったら、まずテントを
新調するぞ~!
と心に誓って、

眠気まなこで
海沿いを走り出します、

中国2.1
↑夜明け前の角島大橋。


中国2.2
↑インスタより(角島大橋)

昨日、到着する予定だった
角島を早朝に拝んで、
ひたすら海沿いに沿って走り出します、

しばらく走って燃料計を見ると
残り僅か!((((;゚Д゚)))))))

昨日、キツキツだったので、
ガソリン入れるの忘れてた(-∀-)

今、6時前、、、
普通のGSはだいたい7時開店、、、
7時までまつのは時間の無駄だから、

24時間営業のGSは
そのうち走ってれば、見つかるだろう
と思いながら、走っていきます

 が!!!

全く、(24hの)GSがない!!!
そうこうしているうちに
なにもない山間部に突入!

これ、ガス欠しちゃうかも、、、

とにかく、
下り坂はクラッチカットしたりして、
冷や汗をかきながら、
省燃費運転に努めます、

そして7時に
ようやく街中までたどり着き
GSで給油!!

中国2.3

ふう~、危なかった(*^_^*)

ガス欠のピンチを乗り越えた僕は、
気持ちよく海沿いを走り出します!!

中国2.4

そして、11時前、
昨日入ってなかった
お風呂に入るため、

2.5中国

温泉津温泉という
温泉街へ到着です。(*^_^*)

中国2.6
↑薬師湯
まず、湯冷めしない程度に
軽く温泉に浸かり、
昨日の疲れを洗い流し、


中国2.7
↑薬師湯旧館
となりの旧館で
ランチをいただくことに、

旧館はお洒落な内装、
骨董品がずらりと並んでいて、
非常に落ち着いた雰囲気でした。

中国2.8
↑鶏飯と野菜の温泉蒸し

骨董品の数々を眺めながら、
ランチをいただき、

中国2.9
↑花弁も食べれる薔薇アイス

食後のアイスでまったり
して、

2.10中国

温泉津温泉を後にします、
全体的に落ち着いた雰囲気の
閑静な温泉街で
素敵な場所でした、

またこっち方面に来るときは
再訪して旅の疲れを
癒したいですね(*´v`)

そして、
温泉パワー&リラックスしたせいか、
体の調子がよくなり、
ただひたすら快走します!!

日曜にも関わらず、
中国地方は九州と比べて、
交通の流れがハイペースなので、
ちょうど引きこもりライダーにはいい感じ!

ストレスなく、距離を伸ばしていき、
余裕が出てきたので、

中国2.10

島根県の
出雲大社へ立ち寄ります、

中国2.11

日曜で人も多いので、
鳥居前で記念撮影しただけで
今回は出雲を後にします( ̄^ ̄)ゞ

中国2.12

明日中には目的地の鳥取砂丘まで
行ける目途がたち、
余裕が出てきたので、

結構、
寄り道して旅の景色を楽しみます、

夕方になるころには
やはり昨日の疲れが出てきたので、

2.13中国

鳥取県:倉吉市の
ビジネスホテルで
のんびり旅の疲れを癒し、
2日目を終えた
引きこもりライダーでした。(=゚ω゚)ノ
<5/14,走行距離400km 山口~鳥取>

2日目は結構、
余裕が出てきて、
旅情を満喫してきた
引きこもりライダー、
3日目はついに
目的地の鳥取砂丘へ!!\(^o^)/
 ~3日目へ続く~

ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


↓人気ブログランキング





関連記事


Comment

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

角島大橋、すんごいです!走ってみたい~!こんなレトロ調な店いいですねぇ。好きですね
2017.05.29 Mon 23:40
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんにちは。

角島大橋はいつきても、最高ですよね!
温泉地のお洒落スポットは穴場でした!
また行く機会があったら、是非立ち寄りたいです♪
2017.06.01 Thu 06:34
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment