引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ中国地方ツーリング!~3日目~ 

―2日目のあらすじー
早朝早々にガス欠のピンチを
乗り越え、
温泉でくつろいで、気力を
チャージした引きこもりライダーは
出雲大社から鳥取県と順調に
歩を進めていくのであった(^-^)/



ビジホで旅の疲れを癒して、
さあ、鳥取砂丘へ出発!!

とはいっても、1時間足らずで
着いてしまうので、
まずは
鳥取砂丘に行ってから、
立ち寄ろうと思っていた、
中国3.2

隼乗りの聖地:隼駅に立ち寄りました!
隼乗りなら誰もが知っている隼駅、
1年に1度の
隼駅祭りが開催されるときには
1000台超の隼が集結するほど、
4年前に一度、隼で来ているので、
今回はクロスカブで記念撮影です。(^∇^)ノ

中国3.3

ここで運命の出会いが!!
Facebook でお友達の隼乗りOさんと
同じく隼乗りのYさんと遭遇!( ^ω^ )

Oさんはなんと
北海道から来たという強者!

そして、
記念に一緒に撮影!
隼2台とクロスカブの奇妙な1枚
が出来ました!(*’U`*)

隼駅に隼のプリント列車が
停車しているとのことなので、
さっそく、拝ませてもらいました。

中国3.5
中国3.4

すごい!!
1両まるまる
隼のプリントが施されてます!

隼で相当、潤ってるようですね!
まさに隼サマサマ、(ノ∇≦*)

中国3.6

ここで会ったのも何かの縁
ということで、
隼2台とクロスカブ1台で
ちょっとツーリング。

中国3.7

隼列車を
追いかける珍道中が始まりました!

にしても、さすがに隼早いぜ!!
ついいていくのがやっとだぜ!(笑)

中国3.8

隼列車と戯れたあとは、
若桜駅というピンク推しの
駅に辿りつきました!(゚∀゚)

中国3.11

そして、ピンクの列車を見学。
列車好きのYさんの詳しい説明が
光ります!(^∇^)

中国3.12

今回は特別に機関席の中まで
見学することに、


中国3.13

うーん、オイルの匂いと
各アナログな機械の感じが
たまりませんね!

中国3.14

物販所で
ピンクのカレーなるものを購入!
1000円という強気の価格設定と
凄いピンク色に
お札を出す手が震えちゃいましたが、

中国3.15

そして、
鳥取砂丘とスタバをかけた
すなばコーヒーで

中国3.16

おそめのモーニングセットを
頂き、

中国3.17

ここで隼乗りのOさんとYさんとは
お別れ。
いい経験になりました!!
ありがとうございます!!ヽ(´∀`)ノ

3.20中国

そして、ついに目的地である
鳥取砂丘へ到着です!!
バイク乗り入れする気満々でしたが
車両乗り入れ厳禁でしたので、
正規ルートから歩を進めます( ̄^ ̄)ゞ

中国3.21

さすがにすごい!の一言!
画像ではこの広大さは全然伝わりませんが、
広大な砂丘が眼前に広がる様は
映画でよくある砂漠地帯を歩いているような
錯覚に陥るほど壮大なスケールです!!!

歩いてる人も豆粒みたい!(^∇^)
(僕もそのうちの一人(´∀`σ)σ)

中国2.25

このスケールは阿蘇の砂漠バージョン
といっても過言ではないですね(ノ∇≦*)

(一人、急な坂を攻めている強者がいますが、
気になさらず(笑))

3.23中国

とりあえず、砂丘のてっぺんまで
息をきらしながら、登って、
てっぺんで波風に打たれながら、
ノスタルジィに浸り、

鳥取砂丘をあとにします!

さらば!鳥取砂丘!!


ここからは折り返し、
帰路へ
海沿いメインで走ってきたので、
帰り道は山道メインで進軍です!

中国3.25

巨大Ζガンダムのある道の駅で遅めのランチ。

あとは日が暮れるまでひたすら走り続け、

中国3.28

ツイッターのフォロワーさんのススメもあり、
疲労をしっかりとるため
前日に引き続いて、
ビジホにお世話になることにしました!

いや~ビジホは天国です!o(^▽^)o
明日もビジホでいこうかな~、
なんちゃって(笑)
<5/15 走行距離413km 鳥取県~広島県>



3日目は隼乗りの方との
数奇な出会いや別れあり、
そして、遂に目的地の
鳥取砂丘に到着で
ミッション達成!!
しかし、旅は帰るまで!!
次回はついに感動のフィナーレ!
4日目 & 5日目を
まとめてお届け!!

ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


↓人気ブログランキング






関連記事


Comment

Name - きゅー  

Title - おおっ、中国地方だ♪

中国地方を楽しまれたようですね。

隼駅は行ったことがない私。
ここはトコトコと出掛けてみたい場所です。

ちなみに、国道9号線沿いのガソリンスタンドで24H営業は無いと思います。
なので、早朝深夜に走られる場合は要注意ですね。
鳥取砂丘も登られて、達成感で満ち溢れたのではないでしょうか♪。
2017.06.01 Thu 19:09
Edit | Reply |  

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

隼乗りには嬉しい駅・電車があるんですねえ!しかも隼ライダーとの出会いやツーリング、楽しい想い出になりますね。朝食付き4.900円は魅力です!!
2017.06.01 Thu 20:51
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - きゅーさん、こんばんは。

中国地方、カツカツの日程でしたが、楽しんでまいりました!
隼駅にクロスカブで行く➡隼2台とプチツーリングという
イレギュラーな展開が待っていて、楽しかったです!

24hGSがないときはかなり焦りました!
次はガソリン携行缶増量で行こうと思います!!
2017.06.04 Sun 20:49
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんばんは!

ちょっと隼で行けばよかった思いましたが、楽しい一生の思い出です!!
ビジホは次回3600円の割引券をもらったので、また行けたら行こうと思います!
2017.06.04 Sun 20:51
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment