引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

クロスカブ中国地方ツーリング!~4日目&最終日~ 


ー3日目のあらすじー
2日目で結構、
余裕が出てきたので、
まず隼乗りの聖地:隼駅に
立ち寄ると隼乗りと運命的な出会いが!
そして、目的地:鳥取砂丘の広大な景色!
旅の風情MAXで3日目を終え、
帰路に向かう引きこもりライダーでした!



~4日目~
さあ、ここからは消化試合!(笑)
でも、無事に帰るまでがツーリング!!

中国4.1

お世話になったビジホをあとにして、
広島市内の通勤ラッシュの
超渋滞を抜けた後、

中国4.2

山道ルートをひたすらに
駆け抜けていきます!

無代中国4.3

広島市内の渋滞が嘘のように
交通量が少ないので、
気分爽快でクロスカブで進みます!(^-^)/

中国4.4
[豚蒸し定食]
道の駅:願成就温泉でランチ。

あとはひたすら、山道を
トコトコトコトコトコトコトコトコトコ
トコトコトコトコトコトコトコトコトコ!!

中国4.5

そしてカルスト台地:秋吉台に到着です!

中国4.6

前回は隼で来たことがあるのですが、
飛ばしがちな阿蘇のミルクロードとは違い、
何故か立ち止まりながら、
ゆっくり走りたくなる道です(* ´ ▽ ` *)

中国4.7

隆起した石灰岩がまた雑多として、
独特な景色となっていますね!

ちゅうごく4.

今回はあまり時間がないので、
通過するだけでしたが、
次来るときは鍾乳洞:秋芳洞に
立ち寄って、
秋吉台を満喫したいですね!( ^ω^ )

中国4.9

秋吉台を抜けたあとは海沿いに
出てトコトコトコトコ!!!

中国4.10

そして、2日目に続いて、
角島に立ち寄ります!
2日目の早朝時とは違い、
今度は昼間&晴天なので、
角島大橋のポテンシャルをフルに
引き出してくれます!!

青い海の色!
 真ん中に角島大橋!!
  そして僕のクロスカブ!

角島もいつ来ても最高!!!

中国4.11

さらに進んで、
関門トンネルを抜けて、
九州へ舞い戻ります!

中国4.13

北九州民のソウルフード:資さんうどんで
ディナータイム!\(^o^)/

チュウゴク。14

人気ナンバーワンの肉&ごぼ天とうな丼を
頂きます!!
さすが、ソウルフードと呼ばれるだけあり、
のどごし、歯ごたえよし、ダシよし!(」*´∇`)」

中國4,11

そして、4日目のキャンプ地
平尾台へ、
ここも秋吉台と同じくカルスト台地!
もう日も暮れたので、
景色は明日楽しむとして、
テント設営!!

4.3333

近くにイス、テーブル、屋根
があるので快適、快適!!
1日目のテント泊より余裕をもって、
(それでも夜中設営ですけど)
眠りにつく引きこもりライダーでした!




~5日目~
AM5:00ごろに起床、
1日目と違い、かなり安眠できました!
ようやく旅力もついてきたかな?( ^ω^ )
平尾台の雄大な景色を眺めながら、
コーヒーで一息して、朝を迎えます。(* ´ ▽ ` *)

中国5.1

そこに1台の軽自動車が
さらにその中から、
1台のCB400が出てきました!!
オーナーに話を聞くと
技能大会に向けて、朝練をしに来たと
いうことでした。

中国5.4

CBオーナーの8の字走行、
ストップ&ゴーの絶技にしばしの間、
見とれながら、テントを回収して、

中国5.6

僕も平尾台のクネクネ道を
朝練がてら、走り抜けます!\(^o^)/
そして、4日目と同じく、
山道コースへ、
山道はクネクネして時間はかかるけど、
市街地の渋滞に巻き込まれず、
マイペースで走れる上、空気がいいので、
ストレスなく快走できますね!!

1日目も山道で北上すればよかった( /ω)

中国5.7

帰りがてら、阿蘇に立ち寄ります!
5日間のツーリング旅の有終の美を
しめるにふさわしい絶景!!

中国5.8

緑溢れる大草原を気持ちよく快走します!
やっぱり阿蘇は最高ですね!!
(角島でも同じこと言ってたような、)

中国5.9
そして、
最後のランチは
阿蘇名物の赤牛丼!!!
スーパー倍丼!!!
お値段2600円!!
旅の締めということもあり、
ランチも大奮発!!

中国5.10

ボリューム満点の赤牛に
おなかいっぱい!ヽ(´∀`)ノ

中国5.12

あとはいつもの帰宅コースを
のんびりと走り、

中国5.13

PM7:00に無事、
家に帰ることができました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【5/13~5/17の
  総走行距離2140km】

 【燃費59.1km/l】



初日は大雨のせいもあり、
バタバタな出足でしたが、
いろいろな出会い、発見があり、
大きなトラブルにあうこともなく、
総じて、
楽しいツーリング旅となりましたo(^▽^)o

すごく楽しい旅だったんで、
今年中にもう1回、いっちゃおーかな!
中国地方!!(*≧∪≦)





そして、2017年7月新しい旅へ・・・

北海道

行くぞ!でっかいどう!!
北海道o(≧ω≦)o!



ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


↓人気ブログランキング



 
関連記事


Comment

Name - 八馬力  

Title - 走りましたね~^^

まさしく「ツーリング」、走りに走った四日間でしたね。
盛り沢山で記事も読み応えがありました。

中国地方は私も憧れていていつかは行ってみたい地です。
九州のゆーさんや広島のきゅーさんの記事を見ては憧れの思いを強くし、鹿児島の引きこもりライダーさんにまたダメ押しされました(笑)

今度は北海道ですか?
フェリーを使うのでしょうが・・・カブで全行程陸路だったら凄すぎて呆れます(≧▽≦)
2017.06.07 Wed 20:40
Edit | Reply |  

Name - Baconプー  

Title - 

こんばんは。2140㌔の旅、お疲れ様でした。
旅の状況、ワクワクしながら楽しく、又羨ましく読ませていただいています。
2017.06.07 Wed 20:50
Edit | Reply |  

Name - YOUさん  

Title - 引きこもりライダーさん,おばんです!

森の中、海沿いの景色を堪能しながら走るのはホント気持ちイイですよね~。無事に帰宅で何よりです。
2017.06.08 Thu 21:26
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - 八馬力さん、こんばんは!

まさしく旅!男のロマンそのものでした(笑)
まだ書き足りないぐらいです(^^)

ぜひぜひ中国地方行ってみてください!
ついでに九州も!(笑)

北海道は当然、フェリーですよ~
2017.06.09 Fri 21:48
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - Baconプー さん、こんにちは。

色々ありましたが、
旅は楽しいですね!
北海道も楽しんできますよ~!
2017.06.09 Fri 21:51
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - YOUさん、こんばんは!

山、海、空?
バイクで走るのはいつも気持ちいいものです、
終わりよければすべて良しですよね♪

2017.06.09 Fri 21:53
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Name - k/rider  

Title - 

こんばんは

羨ましいいいツーリングでしたね!
このあいだ出張で行った場所も写ってるので
なんだか身近に感じます!

2017.06.10 Sat 21:26
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/rider  さん、こんばんは。

笑いあり!涙あり!
の楽しいツーリング旅となりました!

いつか偶然ばったり会うかもですね♪
2017.06.12 Mon 19:55
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment