引きこもりライダーのブサカブ ログ。

隼、クロスカブのブログ。梅雨到来!

隼カスタムNo.46 LEDメーターパネルver.2.0 



こんにちは、引きこもりライダーです!
前回に続いて、
隼のカスタムネタでいきますよ~!
今回のお題はLEDメーターパネルです!

隼に元々つけていた中古のLEDパネルが
劣化してきて、一部点灯しなくなってきたので、
新しいメーターパネルに交換します!!

隼メーター

まず前回のUSB電源取り付けついでに
メーターを外します。

隼メーター2

あとは部屋に
引きこもって新しいメーターパネルに
交換作業開始です( ̄^ ̄)ゞ

隼メーター3

まずメーターカバーを外します。
小さいネジで取り付けてあるので
精密ドライバーで外していきます。

メーター6

LEDパネルは薄くて非常にデリケートなので、
慎重にメーターパネルを交換します、

はぁはぁ、、、
この作業、非常に気を使うので、
時間が経つにつれて、
だんだんしんどくなってきました、(T_T)

メーター4
↑メーターリング換装(左がNEW、右が前のリング)

メーターパネル交換ついでに
メーターリングも新調します!
ブラックに塗装したものを
新しくして取り付けします、

メーター7

そし、内職ワークすること1時間超、
メーター周りの
リニューアル完了です!!

以前の白いパネルより
黒くなり引き締まった感がありますね!
(車体色も黒だし(^∇^))

メーター8

最後にアッパーカウル内の
複雑極まった配線を整理して、
無事メーター取り付け完了です!

あっ、
LEDパネルが発光しているときの画像
をまだ撮っていませんでした、

また今度ということで(汗)

ブログランキング参加中です! 応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


↓人気ブログランキング



関連記事


Comment

Name - まっこう  

Title - 

戦闘モードなメーターGOOD!
2017.06.19 Mon 07:47
Edit | Reply |  

Name - k/rider  

Title - 

おはようございます

あ~~ひじょうに根気の作業ですね。
見てるだけで肩の凝りそうです。
でもそんなカスタムが満足なんだよね~
2017.06.20 Tue 07:44
Edit | Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - まっこうさん、こんにちは!

私の戦闘力は530000です♪(笑)
2017.06.21 Wed 14:52
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  
引きこもりライダー">

Name - 引きこもりライダー  

Title - k/rider  さん、こんにちは。

もう肩こりと眼精疲労がひどくて、、、(笑)
だけど、
出来上がったら、疲れは
どっかに吹っ飛んじゃいました♪
2017.06.21 Wed 14:54
Edit | 引きこもりライダーさん">Reply |  

Add your comment